teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/1238 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あー、オレオレ!

 投稿者:  投稿日:2016年12月16日(金)08時33分46秒
  通報 返信・引用 編集済
  もはや詐欺レベルなので、同じ被害に遭われない様にご報告を。

密林やヨドバシやあっちこっちで”105mm砲搭載型” Mk.V となっているこれ↓ACEのセンチュリオン。
https://www.amazon.co.jp/エース-センチュリオンMk-5-105mm砲型-プラモデル-UA72426/dp/B01I8ZZ6W0

同じパケ絵、同じ製品番号72426で、ACE本体のサイトでは 20ポンド砲搭載となっている。
http://acemodel.com.ua/en/model/613

仕方がないので買ってみた。

これL7?


ACEが「2種類の20ポンド砲つけたよ!」(ドヤァ)て書いてるし、エバキュエーターつきの20ポンド砲ですね?
ドヤ顔で言う割にはぼっこりヒケてますけどね排煙器…

箱にもどこにも”105”て書いてないし(まぁ”20”とも書いてないですが)、どこの販売サイトもこぞってわざわざ”105mm”て書いてるのはなんでだろう。アマゾンの説明とか、実車が105mm砲に換装した経緯まで書いてあるし。
かつて、とろけるチーズをプラモデルと称して売っていた”東欧の狂犬と呼ばれた男”とはいえ、こういう嘘はつかないですよね。

M's Plusの説明が詳しくて正しいです。
http://www.ms-plus.com/smp/71981

現用ミニスケ界(<何)では常識だったのかなぁ。事前に”海賊(IV号)と呼ばれた男”に聞けばよかったかな。
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/1238 《前のページ | 次のページ》
/1238