teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/1244 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: それは恐らく

 投稿者:  投稿日:2016年12月21日(水)21時08分59秒
  通報 返信・引用 編集済
  めがーぬさん
情報ありがとうございます!まさに同じ文章ですね。
ACE自身が、当初は105mmでアナウンスしていたとかなんですかね。

そんな中、M'sさんの中の人の良心的な説明文↓には心温まりました。

>●1/72スケールのキットとしては細分化したパーツ構成、エース社特有の素朴なモールドを施したパーツ

_人人人人人人人_
>素朴なモールド <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

...買うつもりの人も躊躇すると思うんですけど。


こじこじさん
いまどき一体成型かつ砲口開口みたいなキットも普通にある中、「エース社特有の素朴さ」っぷりをキッチリアピールしてきますね。
ヒケのあるこの棒状のものが、L7なのか20ポンド砲なのか、実はランナーの一部なのかとか、もはやどうでもいいって気分にはなります。

先週ローグを観て(Epi.IV直撃の人は必見)、ちっちゃいスターデストロイヤーのキットを衝動買いしてしまいましたが、版権買ったのがバンダイで本当に良かったなと思いましたよ。

…嘘つきました。本当はちょっと物足りないというか、どうしていいか分かんないというか、モヤモヤと…
やっぱりM'sさんの説明文は立派なアオリなのかもですね。
「ああ、いつものACEクオリティなんだな。たっぷり楽しめそうだ。まぁ昔のACEに比べればどうってことないだろうけどな」などと考える人達に訴求しているのか。

そんな方々が集う忘年会、楽しそうですね!
残念ですが行けないと思います良いお年を。
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/1244 《前のページ | 次のページ》
/1244