teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


LANケーブル+α

 投稿者:片岡@元六風館  投稿日:2008年 2月26日(火)19時39分19秒
  下記のスモークマシンのLANケーブルですが、大集会室内で発見しました。
元通りスモークマシンのケースに入れておきました。

それとは別件ですが、先日500Wフレネルを使用した際に1つショートしました。
どうも以前に誰かが修理した際に電線を露出させすぎていたのが原因のようです。
時間と材料が無かった為、応急処置しか出来ていません(絶縁テープで巻いただけ)。すぐに使えなくなるということは無いと思いますが、一応注意して、出来れば修理もお願いします。灯体からコードが出ている箇所を空ければ多分分かると思います(要圧着端子2個)。養生に「応急処置済」と書いて貼ってます。
もし分からなければ片岡まで連絡ください。

また、投影面がダルマになってるのに養生に〇印が付いてる灯体を2つ確認しました。
これは前からそうだったようです。公演中に気付いたのなら、小まめに養生に書いて張り替えましょう。灯体を吊り変えたりする手間に考えれば遥かに容易い事のはずです。最低限剥がすくらいはしておいた方が次に使う時の負担が減ると思います。
 
 

スモークマシンのLANケーブル

 投稿者:辻本@ちゃうかOG  投稿日:2008年 2月22日(金)17時41分6秒
  学館の新しい方のスモークマシンのリモコン用のLANケーブルが見つかりません。
ちゃうか、六風さん、2劇さん、中実さん、箸袋さん、トイガーデンさんに確認しましたが見つかりませんでした。
今のところ最後に有ったのは9月頭の2劇さんの公演で、それ以降は学生部に確認したところ劇団・現代芸術の会・中実さん以外に利用団体はないそうです。
2劇さんの3月の公演で使うそうなので、各団体今一度ご確認をお願いします。

参考のため各団体の利用履歴を載せておきます。

9月一週 2劇→ケーブル使用。
9月末 箸袋ファミリー(申請名義は現代芸術)→結局スモークマシン使わず。
10月 利用なし
11月3週 ブロッコマンプロデュース外伝(申請はちゃうか)→結局スモークマシン使わず。
11月末 六風→ケーブル使わず
12月以降 利用なし

以上です。よろしくお願いしますm(__)m
 

使用完了

 投稿者:多谷  投稿日:2007年11月24日(土)12時38分38秒
  滞りなく返却しました。  

機材使用の連絡

 投稿者:多谷  投稿日:2007年11月21日(水)10時01分21秒
  22日(木)~24日(土)
500wフレネル×2
スタンド×2
バンドア×2
C-T変換×2
T延長(5m)×2

映画撮影に使用します。
 

学館での機材申請について

 投稿者:壽賀  投稿日:2007年 9月25日(火)18時33分42秒
  灯体の名前を書いても学生部の方はわからないとのことなので、照明機材と書いて数のところを空白にしてもらえればいいとのことでした。

2団体以上で同じ日に申請する場合でも、その団体同士で話し合って決めてもらえたら同じようにしてもらったらいいそうです。


あと、学館にある300Wのフレネルも照明機材一式に含まれてるみたいです。


つまり、学館の卓とスポットライトと呼ばれてる平行の平凸以外は照明機材一式に含まれるようです。
 

9日の買い出しについて

 投稿者:壽賀  投稿日:2007年 9月 6日(木)17時49分29秒
  梅田のビッグマン前に14:00集合でよろしくお願いします。  

機材使用の件

 投稿者:多谷  投稿日:2007年 8月16日(木)16時50分49秒
  8/23~27まで阪大から持ち出す機材が固まりましたので報告しときます。

300wフレネル×3
500wPAR(N)×4
500wフレネル×2

以上です。
 

照明会議

 投稿者:ニシヤマ  投稿日:2007年 7月10日(火)18時39分3秒
  先日話題になった照明会議について。詳細を載せておきます。
日時:2007年8月7日15:00~(学館が夏休み時間にはいるため変更です。都合付かない団体さんは申し出て下さい。)
場所:学生交流棟4F 制作室
内容;照明の修理会の詳細
 

追加

 投稿者:多谷  投稿日:2007年 6月13日(水)16時58分32秒
  64パーライトを8台も。全部ナローです。  

機材使用

 投稿者:多谷メール  投稿日:2007年 6月12日(火)12時50分36秒
  8/23~27まで六風館さんのエリスポ2台使わせてもらっていいですか?当該期間に使用予定があればお知らせください。  

レンタル掲示板
/4