teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ネオ東京店長  投稿日:2014年 5月13日(火)04時05分27秒
  さやさん、

そうですね、オスロ周辺にいる日本人の交流を目的としたBBSらしいです。

メーリングリストでの活動の方が主ですね。

この掲示板はあまり使われてないかも・・・・
 
 

ノルウェーについて

 投稿者:さや  投稿日:2014年 3月19日(水)20時37分13秒
  こちらの活動はノルウェーでの活動ですか?

日本ではされてないんですか?
 

活動はしているはずです

 投稿者:ネオ東京店長  投稿日:2013年12月 9日(月)19時39分1秒
  ここの掲示板はあまり活用されてないようですね。
でも実際毎月何らかのかたちで集まったりしているらしいですよ。

http://www.neo-tokyo.no

 

閉会?

 投稿者:加代子  投稿日:2013年 7月12日(金)15時05分40秒
  大使館で ここの会を教えて頂きましたが
もうお終いになったのでしょうか?

http://kayoko12.exblog.jp

 

ノルウェー人です

 投稿者:ノルウェー人です  投稿日:2013年 4月 9日(火)01時44分6秒
  誰もいなさそうですね。残念。 (???)  

New to Oslo

 投稿者:Hameed Ibrahim  投稿日:2012年10月15日(月)06時46分26秒
  Hi There,

I am new to Oslo and looking to make some friends. I lived in Japan last year and had an amazing time in Tokyo.


こんにちは、

私はオスロに新しいですし、何人かの友人を作るために探して。私は昨年、日本に住んでいて、東京の素晴らしい時間を過ごしました。
 

オスロ(ノルウェー)初心者

 投稿者:aki  投稿日:2012年 4月 9日(月)23時23分28秒
  2週間程前にオスロに来ました。ノルウェー語は全くわかりません。情報交換などもしたいし、お友達もできれば作りたいなと思っております。その他、仕事(求人)情報や、オスロについて色々お話できる和を探しております。
宜しくお願い致します。
 

タビビト

 投稿者:yoko  投稿日:2008年10月20日(月)22時39分22秒
  しばらくホムペも掲示版もストップしてましたが、やっと再開しました!(単に管理者が忙しかっただけです)
今日は友人が最近オープンしたレストランの宣伝でカキコです。
蕎麦やうどんを使ったアジアン創作麺料理と中華飲茶をいただけるレストラン「旅人」が
オスロ市庁舎近くにオープンしました。
早速行って来ましたが、お店は広くてインテリアも素敵で、お料理もおいしかった!
是非是非、みなさんお試しあれ!
というか、近々たのしいかいの夕食会で利用してみてはいかがでしょうか?幹事さん。

住 所: Stortingsgaten 20, 0161 Oslo, Norway  ストーティングスガータ 20、0161オスロ、ノルウェー
連絡先: +47 22426202   Fax: +47 22426203
インターネットのホームページは只今作成中。
 

今月はお寿司!

 投稿者:yoko  投稿日:2007年10月24日(水)03時02分13秒
  育児休暇のため、ここ一年間たのしいかいに参加できなかったyokoです。
久々の掲示版チェックと書き込みにやって来ました。

今月のたのしいかいは日本食屋さんでランチ!
ここのお寿司はお値段お手頃+ボリューム有りで良い感じです。
私も時々無性にお寿司が食べたくなると行くんです。

あー、私も参加したいけど行けるかどうか微妙です。。。行きたいよう。
 

たのしいかい食事会

 投稿者:Mamiko  投稿日:2007年 3月27日(火)04時44分11秒
  こんにちは。

今週の金曜日3月30日に夕方6時から、たのしいかいの食事会を行いますので、興味のある方はtanoshikai@gmail.com までお知らせください。

場所は Taydo cafe (ベトナム料理)
住所: Torgg. 16, 0181 Oslo
ヤングストルケ(?)の近くです。

まみこ
 

失礼しました!

 投稿者:yoko  投稿日:2007年 3月 3日(土)03時57分2秒
  ということは、お会いした事無いみたいです!>kumikoさん
同じ名前の方で同じ頃にオスロにいらした方がいらっしゃるので、てっきりそうかと。。。
まだオスロで日本人に会っていないのですか?では是非夕食会に、参加してください。
オスロのノルウェー人×日本人カップルは続々増加中です!
 

たぶん...

 投稿者:Kumikoメール  投稿日:2007年 3月 2日(金)22時13分55秒
  オスロに来てから日本人にお会いしたりお話をする機会が無いので、たぶん人違いかと思います。 kumikoっていう名前はありふれてますものね。
でも以前ドイツに住んでいた時にピアノニストのyokoさんという方とお会いしたことがあります。 確かご主人がオーストラリア人だったのですが...
 

kumikoさん、

 投稿者:yoko  投稿日:2007年 3月 1日(木)01時54分40秒
  書き込みありがとうございます!私、もしかしてお会いした事あるような。。。仕事を通して。。。
ピアノを弾いてるyokoと言えば分かってもらえるでしょうか。
それとも私の知らないkumikoさんかな??
このたのしい会は、日本人と知り合う機会にはぴったりですよ!ぜひ夕食会にも参加してみてくださね。
 

はじめまして!

 投稿者:Kumiko  投稿日:2007年 2月28日(水)21時35分36秒
  初めて書き込みさせていただきます。 昨年9月に主人の仕事の都合でオスロに引っ越してきました。 ノルウェー&オスロに関するHPを検索していたらこのサイトにたどり着きました。 オスロに来てから日本人と知り合う機会を探していたので、このサイトを見つけたときはとても嬉しかったです!!
今後もこちらに書き込みをしていきたいと思うのですが、よろしいでしょうか!?
 

ありがとうございます。

 投稿者:namba  投稿日:2007年 2月 5日(月)04時36分34秒
  一番高いお寿司屋さんありがとうございます。
1番高いと聞いてしまいちょっと手が出せなくなってしまいました。
チャンスがあればいきたいと思います。
でも、着飾る服がないのがちょっと・・・・・
今は何故だか週末必ず中国人の友人と中華料理を食べにオスロを歩き回っています。
おいしい店がみつかったら、お知らせします。
でも、やっぱり何しても高くて困ってしまいます。
 

nambaさんへ

 投稿者:yoko  投稿日:2007年 1月22日(月)01時39分45秒
  お久しぶりです!新年会のお知らせメールは行ってませんか?
もしメールアドレスをこちらに送っていただければ、毎月集まりをお知らせしますよ。
tanoshikai@gmail.com
私も今回行けなかったのですが、もう少し気候が良くなったら顔を出したいと思ってます。

ところで、オスロで一番おいしい日本食という質問ですが、、、一番高いお寿司屋さんなら答えられます。
http://www.alexsushi.no
仕事関係や寿司好きの人に聞かれた時はここを勧めるようにしてます。
店内はとてもスタイリッシュで、ちょっと着飾って出かけたいお店ですね。
日本で食べるような本物の寿司を期待しなければ、十分楽しめるのではないでしょうか。←辛口批評?
 

新年会気づくのが。。。

 投稿者:namba  投稿日:2007年 1月21日(日)23時49分41秒
  仕事で忙しく、ホームページを確認していなかったら、やってしまわれたのですね。
あらら。まあ、次回のたのしい会にぜひ参加したいと思います。
あと質問ですが、最近職場でオスロで一番おいしい日本食か鮨がたべれるところはどこだと
よく聞かれます。答えようにも、まだ一度も訪れたことがないので、
もしどなたか、お勧めのお店があれば教えてください。
 

そう、あいかわらず書き込み少ないの。。。

 投稿者:yoko  投稿日:2007年 1月17日(水)02時12分29秒
  Kazueちゃん、元気そうだねー、今日ふみ子ちゃんに会ってきたよ!
やっぱり日本に遊びに行ってた人は何もかも綺麗になって帰ってくるね。。。
きっとKazueちゃんも綺麗になったんだろうなあ。
私はというと、体調は戻りつつあるものの、手を焼く人のお世話で毎日髪の毛振り乱してますわ、、、。
でもこうして家に居られるのもたったの一年間なので、エンジョイしようと思ってる。
Kazueちゃんも時々近況知らせてね!
 

久しぶり!東京から

 投稿者:Kazue  投稿日:2007年 1月16日(火)15時50分43秒
  よーこちゃん

私だ私!

このページあいかわらずあんまり書き込み無いのね。。。

って言うかさ、よーこちゃん私たち連絡無さすぎ。ごめんよ~

ま、それはともかくとして、おめでとうね!!!!ふみ子ちゃんから話は聞いてるよ!!!
で、調子はどうなの?
近況は??
 

(無題)

 投稿者:NAMBA  投稿日:2006年11月10日(金)04時43分29秒
  yokoさん、ネイティブ人が何人か職場にいるので、がんばってそこから勉強します。
いろいろとありがとございます。また、なにか質問があれば、書かせていただきます。
 

レンタル掲示板
/6