teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


メタボ対策

 投稿者:ぽんた  投稿日:2008年 7月 9日(水)21時58分37秒
  >カロリー、脂肪分が低い

探してみます。
私もそれを主食にしたほうがいいかも…(カメと共有…一石二鳥♪)
 
 

緑黄色野菜入り

 投稿者:kazu  投稿日:2008年 7月 9日(水)21時19分28秒
  というのでカロリー、脂肪分が低いのを使用しています。
パッケージが手元に無いので詳しい表示ははっきり覚えていませんが、、、
違っていたらまた記入します。
我が家ではこれに餌付けば長生きします(笑)
 

犬のエサ(カメのエサ)

 投稿者:ぽんた  投稿日:2008年 7月 9日(水)00時53分16秒
  こちらから失礼します。
kazuさんが愛用されてる『愛犬元気』の詳細について教えてください。
成犬用・老犬用、チキン味・ビーフ味とかあるのでしょうか?

コスト削減のため、ハコガメフードに代用できるものを探しております。
よろしくお願いします。
 

ojaysさん

 投稿者:kazu  投稿日:2007年12月 5日(水)21時57分2秒
  個体を見ていないので何ともいえませんが記載の情報から気がついた点としては
①温度が低すぎる。
 夜間の25℃はやや低い気がします。夜間30℃日中32~33℃がよいですよ。
②活き餌をあげてみる
 ワームやミミズや小さなコオロギは餌付きやすいです。
③クーリングさせる
 基本的に冬眠するカメなので気温の低下を感じ取り
 冬眠モードに入ってしまい餌を食べなくなることがあります。
 一月ほどクーリングさせ、その後温度を上げるとまた食べ始めます。
 ※これはあくまで健康が確認できている場合のみ有効ですのでご注意を。
アドバイスできるとするとこれくらいでしょうか。
 

餌食い・・

 投稿者:ojays  投稿日:2007年12月 3日(月)22時27分52秒
  はじめまして。

先日、念願のトウブハコガメのベビーを導入しました(今年生まれのCB 5㎝ほど)
ですが、ショップで入荷後すぐ(5日ほど)で導入したため、餌食いが
確立されておらず、餌に見向きもせず一日ぐったりとした様子で寝ているばかりです。
このままですと心配で、何か処置としてご教授いただければと思い投稿させて
いただきました。
温度管理等は日中30度夜間25度ほどを保っています。

よろしくお願いいたします。
 

takoraさん

 投稿者:kazu  投稿日:2007年11月29日(木)21時15分44秒
  すいません。
結構いい加減な判別ですのであまり期待しないでください(汗)
目の色、後足の大きさ・爪の形状、腹甲の凹み具合顔つきや発色具合などで判断してますが
微妙な個体もいて複数の判別材料を元に総合的に判断するのが懸命だと思います。
ちなみに今回は尾の太さでの判別です。
 

有り難う御座いました

 投稿者:takoraメール  投稿日:2007年11月27日(火)23時39分17秒
  ブログのコメントの 性別判定
有り難う御座いました。
写真が 良くなかったので 判定しずらかったと思います。。。<(_ _)>

もう少し大きく成ったら 分かりやすく成るでしょうか。。。

判定ポイントは 尾の長さ 太さ 排泄口の位置でしょうか?
腹甲の形や 後ろ足の爪の形?
等 何かで 読んだ事は有るのですが
具体的には よく分かりません。。。

写真を撮ろうとしても すぐ甲羅の中に
引っ込むので なかなか 上手にとれなくて
あんな写真に成ってしまいました。

懲りずにまた
何か有りましたら
宜しくお願い致します<(_ _)>

http://takora-kurekure.at.webry.info/

 

了解致しました

 投稿者:takoraメール  投稿日:2007年10月25日(木)23時24分41秒
  有り難う御座います(^-^)
がんばって 写真アップしますので
すいませんが その時に
性別鑑定宜しくお願い致します<(_ _)>

http://takora-kurekure.at.webry.info/

 

性別

 投稿者:kazu  投稿日:2007年10月25日(木)20時55分48秒
  尾で判断できますが、微妙なサイズですね。
写真をtakoraさんの日記にでも載せてくだされば
現時点での判定をしますよ。
 

ありがとうございます

 投稿者:takoraメール  投稿日:2007年10月24日(水)23時01分45秒
  ありがとうございます<(_ _)>

今年は 冬眠をさせる方向で いこうと思います(^-^)

そろそろ 性別が分かりそうなのですが
簡単に 見分ける方法は 無いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

http://takora-kurekure.at.webry.info/

 

レンタル掲示板
/10