teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:118/124 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おひさしぶりです

 投稿者:梅林ぎゃル  投稿日:2005年 5月10日(火)02時01分22秒
  通報 返信・引用
  連休も終わりやっと迎える休日を前に久しぶりにパソコンを開きました!
読みたかった禰宜日誌もひと月分くらいをまとめて読む始末。。いつもながら中身の濃いものでありました(^^;
中国の話は本当に噴飯ものです。太宰府人としては秋の九州国立博物館開館を前に、さらなる大陸文化との交流を望んでおりましたのに、この現状では・・・。悠久の歴史に惹かれ、いつかあの大地にこの身を置いてみたいと憧れを抱いておりましたが、残念です。
福岡の観光業界は今悲鳴を上げております。これも地震の風評被害の一端でしょう。先日の「博多どんたく港まつり」はGW中最大の人手210万人が押し寄せたと報道されていましたが、蓋を開けてみるとホテルなどの宿泊施設は利用者が激減しています。日本のマスコミのあの嵐のような報道はなんとかならないのでしょうか。嵐の後始末はいったい誰がするのか。爪痕だけがむなしく残っております。
  『元気バイ!福岡!』  私たちの合言葉です。
 
    (禰宜) 梅林ギャルさん
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
少しは落ち着かれましたでしょうか?
マスコミというのは本当に怖いですよ。
福岡の地震も仰るように風評で観光にもかなりの影響が出たでしょうね。新潟と一緒で酷い惨状を伝えるだけ伝えといて落ち着いた状況など伝えないんですから。
でも新潟の友人やら梅林ギャルさんのお話を聞いて、皆さん頑張っている様子で安心いたしました。
世の中、連休で海外にも行かれた方が多いようですが、その間も働いている方も多いですよね。
どうぞ、お休みはごゆっくりと。
 
 
》記事一覧表示

新着順:118/124 《前のページ | 次のページ》
/124